2014年12月14日

選挙ボイコットを呼びかける天木直人氏はなに考えてんだ?

元外交官の天木直人という人物がしきりに投票率を下げろ(棄権しろ)という記事をブログに書いている。
それが安倍政権を追い詰めるのだと。

何を言ってるんだ?この人。
「棄権」は「現政権に不満が無い」という意思表明にしかならないのに。

一緒に本も出したりしていて仲がいいらしい田母神俊雄を有利にするためかとも思ってみたが、田母神俊雄が立候補している東京都第12区の他の立候補者は公明党、共産党、生活の党。
最大のライバルは組織票の固い公明党の太田昭宏(現国土交通相)だろうし、無党派層が投票しないからといって田母神俊雄が有利になるとは思えない。

安倍政権が大勝してくれた方が批判のネタがあって有難いとでも思っているんだろうか??

ウィキペディアによると、天木直人氏は朝日新聞の吉田調書報道を「近年まれにみる調査スクープ報道」と絶賛し、「朝日の大スクープが捏造されたものだとしたら、朝日の責任はさらに大きく、朝日は潰れる。」とまで主張していながら、朝日新聞がその誤報を認めた後も朝日を擁護しているよう。
天木直人 - Wikipedia

「誤報だったら潰れる」とまで言ってそれが誤報だったのなら、「朝日は潰れろ!」と言いなさいな。

選挙ボイコットを呼びかける真意はよく分からないが、おかしな人だよまったく。

タグ:選挙
posted by ぱじぇんと | コメント(8) | トラックバック(0) | 本編
この記事へのコメント
天木直人さんってまともな人ってイメージだったんですがね。
なかなか影響力がありそうなのに、困ります。

さゆふらっとまうんどさんも、「投票用紙に好きなことを書こう」とか言っちゃってます。
http://sayuflatmound.com/?p=6226

呼びかけに応じてこの人に画像を送ってる人たちがいます。
https://twitter.com/sayuflatmound

この国は国際金融資本が牛耳ってるから、安倍でも誰でも変わらん。
って認識はいいんですけど、それでもせっかくの投票用紙をこんな風に使っちゃ勿体無い。

工作とかじゃなくて素なのかな、と思います。

私は、ボイコットを呼びかけて投票率5%以下くらいに出来るなら、やる価値あると思いますよ。
でもネットの反安倍の呼びかけでそんなことは起こらない。
現状そんなことしたら、自公支持とB層が投票に行って、両方自公票になるだけで、
つまり、最初から極少数派でしかないC層の票だけが減るという一番最悪な結果になりませんか?

「不正選挙だから」「ユダ金がこの世を牛耳ってるから」→無効票でOK
って、陰謀論が完全に悪い方向へ突っ走ってます。
不正選挙の実態や規模なんて、シッポ掴んで告訴してるわけでもないのに、
0か15か50か、まるでわからないじゃないですか。
「1999年に恐怖の大王が来るから勉強しても無駄」で遊び呆ける70年代の小学生みたいな危うさを感じます。
Posted by ちいほ at 2014年12月14日 17:28
ちいほさん

たとえ「素」でも、こんなたわ言を垂れ流す言論人には退場してもらわないと困ります。

さゆふらっとまうんど氏については、私は以前彼のブログにコメントしたことがあります。
マレーシア航空機墜落を「ユダヤの陰謀」と決めつけていることに対して苦言を呈しましたが、掲載すらされませんでした。
陰謀とかなんとか言いながら、彼の目的は自身の売名なのだろうと思いますよ。
Posted by プラモデル工作員 at 2014年12月14日 18:55
プラモデル工作員さん

政治ネタを介する人々は、納得いかないことを、「分断工作」「売名目的」「金目当て」
にしがちで、反安倍派もよくそんなレッテル貼られてますけど、
私は、大体の場合は良かれと思ってやってるんだと考えてます。
人はみな善意で動くから、怖い方向に進んでしまうんじゃないかな。と。
さゆふらっとまうんどさんは反安倍の動画主で華やかさがあるので、
反安倍陣営はこんな馬鹿な陰謀論者だ、という逆宣伝になってしまい問題ですよね。

私も、左側の反安倍、有力ブロガーのところで保守系のリンクを含むコメントをしたら、
やはり掲載されず、ガッカリしました。
保守の屑ぶりを見せつけられて、ついリベラル側がまともに見えがちなんですけど、
実際は、どっちも相当に屑だと思います。
左側は、一見温厚で品格がありそうでも、異なる批判や指摘はマルっと黙殺してるんです。

田母神の得票が振るわなくて嬉しんですけどw
あんな飛び道具的右翼を応援する人はとんだおっちょこちょいです。
Posted by ちいほ at 2014年12月14日 21:38
ちいほさん

顔出し含め素性を明かしてユダヤ批判している人を、私は信用出来ないんです。
ワールドトレードセンタービルに勤めていた2000人のユダヤ人が9・11当日一人も出勤していなかったという事実を、番組内で暴露したNHK解説委員が変死したということもあったようなので。

選挙は残念な結果でした。
小選挙区制の弊害の影響もあるとはいえ、これが日本国民の選択とは。
田母神は当選した方が日頃の主張と実際の行動の食い違いが明らかになって、かえって良かったんじゃないかという気もします。

なんかWJF氏もコメントを掲載してくれないようだ。そんなに酷いことは書いてないと思うんだが。
ポン吉さんのブログにはちょっと失礼なことを書いたかもしれないけど。
理由も明らかにせずコメント掲載を拒否するのは卑劣なことだろうと思います。
Posted by プラモデル工作員 at 2014年12月15日 06:18
プラモデル工作員さん

なるほど。「顔を出さずに批判している人は信用できない。」ではなくて、
「顔を出して批判している人は信用できない。」ですか。

>なんかWJF氏もコメントを掲載してくれないようだ。
何を書かれたんだろう…(-ω- )o<
WJFさんの匙加減は謎ですが、全部載せるべきという考え方じゃないでしょうし、
ブログに断りを入れてある通り、不掲載も少なくなさそうなイメージです。
お二人は、スタンドアローンな佇いや、ピシャリとした物言いが結構共通してるんですがね。
怖がられてますよ多分w
考えもかなりの部分で似てますけど、そういう人とこそバトる傾向にありますよね。
WJFさんは「自分の考え」と、「自分と似た他人の、似て非なる考え」にこそ距離を取る方なのでしょう。

こないだのポン吉さんへのコメントにはヒヤっとしました(^-^;
私はポン吉さん自身のことを色々聞いてみたいくらいで、ドップリ政治じゃなくて全然OK派です。
Posted by ちいほ at 2014年12月17日 22:47
WJFさんこそ本を出すべきだとコメントしている人がいたので、「出版業界からお金を頂くようになったらWJF氏も終わりだろう」、「WJF氏のためを思うなら歯に衣着せず批判してあげるのが正解」と書いただけです。

褒めてるくらいのものだと思いますが、褒め過ぎだったのだろうか。
Posted by プラモデル工作員 at 2014年12月19日 18:26
プラモデル工作員さん

私は出版業界でも保守言論界でも上手く取り入って、そこで主張を展開して欲しい気持ちもありましたが、
出版や講演で金を稼いできたのは、売国奴か、その太鼓持ちだけでした。
主張を曲げたくないのであれば、プラモデル工作員さんの没コメントが正しいかもしれませんね。

憶測ですが、譲れない一線を示して論争していた天皇の件が尾を引いてるとか?
私は「天皇を殊更強調する危険」は認める所ですが、WJFさんの説明は疑問を挟まず読めていたので、
そうだとしたらもう納得して、自分で両方のブログで勉強させてもらいます。
Posted by ちいほ at 2014年12月21日 11:43
ちいほさん

おっしゃるように、天皇をどうとらえるか、WJFさんと私は決定的に異なるようです。
この点で、WJFさんとは今後も決して相容れないのだろうと思います。

"「非政治」を司る天皇の権威の下に、「政治」を相対化していくことこそ、日本の本来の「保守」的な姿勢"
(「非政治」が「政治」を圧倒する国)
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

この文言は私にとっては看過出来ないものでした。
Posted by プラモデル工作員 at 2014年12月21日 20:51
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック