2015年5月19日

足と掃除の重要性

突然PCでネットに繋がらなくなった。
モデムの電源を入れ直したり配線を抜き差ししたりしたが、「サーバーが見つかりません」と言われる。
検索して原因を調べたいところだったが、その検索が出来ないし、ちょっと困った。

「やっぱり、いざというときのためにガラケーをスマホにしておいた方が良いか」と思ったが、「なんでもかんでもネット上でというのは危険なのかもしれない」とも感じた。
手軽に買い物が出来たり簡単に情報を得られたりと、便利なのは確かなんだが。

やはりドラマの刑事が言うように、足で情報を稼ぐことの方が重要なのかもしれない。
ブログでなにか発信したつもりになるのも本当に意味のあることなのかどうか。

接続の不具合の方は結局原因は分からなかったが、機器の裏に溜まり込んだホコリを掃除機で吸引したら復旧した。

掃除は大切らしい。

タグ:掃除・洗濯
posted by ぱじぇんと | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック