2015年6月27日

逃走準備に入ったメタンハイドレート詐欺師・青山繁晴

「採掘しやすく実用化に近い日本海側のメタンハイドレート」
このホラをさんざんに吹聴して来たメタンハイドレート詐欺師・青山繁晴が、どうやら逃走準備に入ったようだ。いよいよ「嘘」がバレて来たことに危機感を感じてのことだろう。
情報を得たのは、下記2ちゃんねるの書き込み。
【メタンハイドレート】青山繁晴総合【救国】 - レスNo.92

「体から金粉が出る」と妙ちきりんなことを言っているらしいのにも興味を惹かれて、久しぶりに氏の動画を見てみた。
【青山繁晴】メタンハイドレート開発、日本海連合にも蔓延る面従腹背[桜H27/6/12]

冒頭からの「寝てない」自慢。懐かしい。十八番ですね。
その後確かに、「もう心冷えちゃった。...独立総合研究所にとっては、メタンハイドレートが最も莫大な赤字を出してる。だから、やめられるならもう関わりをやめたい。十分問題提起しました。...自らを削って、何もかもを削って...十分言ったじゃないですか。もう本当にご縁切りたいですよ。...もう知らんわ...」等と語っている。

やめたくなった理由としては、学者、自治体、政府ら「既得権益」集団が日本海側のメタンハイドレート開発を邪魔している、とのこれまでの主張に加え、青山氏肝煎りで発足した日本海連合をも「面従腹背」としてやり玉に上げているのが今回の特徴。

>資源というのは、いくらあっても、コストが高ければ資源じゃない。

おいおい、いまさらそれを言うのかよ。そんなこと、私のような素人が、ずっと前から批判して来たことだろ。

>表層型メタンハイドレートの採掘・輸送の工学的研究に予算が付かない。

なんの目途も立たず、中高生向けのアイデアコンテスト頼みのとこへ、予算なんか付くかよ。

すぐにでも実用化可能で資源大国になれるかのような幻想をふりまいて来た責任は、露ほども感じていない様子。

手から金粉とか、手の平から金の玉とか、もう宗教団体でも始めなさいな。

最後は怒り気味に「フェアネス」を力説し、信者の心に訴えかける。
「ディス・イズ・ザ・フェアネス...そうじゃない人が子供なんか育てるな!学生なんか、教えるな!」
ちょっと怒ったふりをするだけで、簡単に「正義の青山さん」を信じてくれるのだから、ちょろいもんだね。

結局は、「真の武士・青山繁晴は懸命に闘ったけど、石油利権による妨害工作もあり、周りが協力的じゃないからうまく行かない。」ということにして、トンズラをかます算段らしい。

さすが青山
詐欺師の真骨頂、ここにあり

ーー
(追記)
「ボクは自分のwiki読まないから。どうせ間違いだらけだろうから...」(動画10:00頃〜)
本当に関心が無いのなら、わざわざ「読まない」なんて言わない。
批判されていないかどうか、チェックしているのだろう。


【関連記事】
青山繁晴氏の主張「日本海側のメタンハイドレートは実用化し易い」の嘘

posted by ぱじぇんと | コメント(6) | トラックバック(0) | 本編
この記事へのコメント
民青は学園紛争の時代には逃げ隠れ、理論武装ばかりが得意。ホラ流布で袋叩きにあっていた。憲法を知らない不勉強支離滅裂シールズに似たり。
Posted by 小泉 at 2015年12月5日 12:04
小泉さん

「民青のホラ」というのが何のことかは分かりませんが、安倍や取り巻き自称保守またオバマのホラに較べたら、民青のホラなどかわいいものだったのではないだろうか?

憲法については私はそんなものは無い方が良いと思っているので、安保法せよTPPにせよ、憲法を盾に反対したことはありません。
安倍がいけないのは憲法をないがしろにしているからではなく、日本をないがしろにしているからです。
Posted by ぱじぇんと at 2015年12月5日 15:42
はじめまして。

メタンハイドレードに関し知識はゼロ、ただこれがエネルギー問題への一助となる可能性を秘め、愛国者、青山氏が開発に果敢に挑戦しているといったイメージ、あくまでイメージ、青山氏の主張を精査してはいません、というか精査できる程の知識はない訳ですから、

で、現状況はいかに? と思いサーチするも情報は出てこない、(ネットにおいて)数年前のものしか確認不可、あくまで私のサーチにおいて、

これは、、、おかしい、違和感、、、亀の甲より年の功、経験は馬鹿をも利口にする、という諺、私の生きてきた経験即に則れば、青山氏にマイナス要素発生、との勘が働く、、

順境ならば当然公表、逆境であっても氏の主張の大前提は開発の可能性あり、であり、ならば公表する、そも情報発信して来たのであり、それは継続されていなければおかしい、、ということ、、


で、こちらへたどりついたのですが、勘が当たっているのかと、、





Posted by 野崎 at 2016年3月10日 08:14
アベみたいな馬鹿のボンボンが長期政権

馬鹿は馬鹿を呼ぶ

アベは馬鹿でさらに品がない、取り巻きも似てる

どうしようもないがどうにもならん、しかたない現実

ただただ、無駄が積み重なる
Posted by 名無しさん at 2016年7月24日 22:26
狂騒のパジェント様

少し前、歯切れがいいが、聴けば聞くほど、嘘だな、詐欺だな、
これほどの嘘を、よく平気で、言えるな!と、
1)<福島原発の、放射線被ばく者の発言>青山繁晴の詐欺発言を発見しました。
小泉でもさんざん嘘で政治して、やめて、政治全体が信じられなくなった今、
私は、またまた、嘘で固めた、原発詐欺、青山繁晴を発見しました。

・貴サイトを 見て、またまた、恐そる恐そる、<メタンハイドレード>まで嘘を発見するに
至りました。
(1)ジャーナリスト(2)国会参考人(3)原子力専門委員(4)民間人
等々青山繁晴は 自称していたので 少しは真実があると信じていました。

この青山繁晴発言を動画で聞けば聞くほど、騙しのテクニック、報道者の理屈を利用した、
対国民の詐欺師でした。
そして、メタンハイドレードも詐欺でしたか?
本当に許せないです。
 動画で国会答弁など見て、聴いても、疑問に思わない議員が聞いてるのを見て、唖然としました。
その青山繁晴の売国思想の本質を知りました。
 
https://www.youtube.com/watch?v=XGs8ZG9mcEM
Posted by 政治家は詐欺師! at 2016年10月28日 04:36
この詐欺師は原発はメルトダウンしてないと言う捏造してたことも無視ですからね。
Posted by 名無しさん at 2017年2月6日 14:20
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック