2015年8月24日

「洗脳」か「宣伝」か - 菅発言の真相は闇に葬り去られるのか

時事通信が「洗脳」から「宣伝」に変更した菅官房長官の発言。
IWJの岩上安身氏の取材によると、時事通信は「録音状態が悪く聞き取りづらく『洗脳』だと思ったが、何度か聞き直すと『宣伝』だったので訂正した」と説明しているらしい。
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/22572

前後はちゃんと聞こえている模様。
それに、よく聞き取れなかったものを記事にし、さらに見出しにまで使ったりはしないだろう。
嘘をついてる。

「洗脳」と伝えたていた地元紙「陸奥新報」に電話で聞いてみた。

陸奥新報によると、
  • 陸奥新報のスタッフは現場に取材に行っていた。

  • 取材内容と時事通信による配信を元に記事を作成した。

  • 「洗脳」ではなく「宣伝」だったが、記事の差し替えが間に合わなかった。


ぜんぜん腑に落ちない。
改変前の時事通信の配信と陸奥新報の記事で、菅氏の発言部分を較べてみる。

改変前の時事通信の配信
「非常に誤解されている。わが国の平和国家としての歩み、非核三原則、専守防衛、こうした基本方針は全く変わっていない」
(中略)
「戦争法案だとか徴兵制復活だとか、全くありもしないことだ。 (反対派は)一部野党やマスコミから洗脳されている。日本の自衛のためであり、他国のために一緒に戦争するものではない」

陸奥新報の記事
「誤解されているが、まさに日本の自衛のためで他国のために一緒に戦争するものではない。」
(中略)
「平和国家としての歩み、専守防衛などの基本方針は全く変わらない。戦争法案だとか徴兵制復活だとか、全くありもしないこと。一部野党やマスコミから洗脳されているが、誤解を解くべくしっかりと説明したい」
(中略)
「自衛隊発足当時や、現在は国民の9割が認める国連のPKO活動への自衛隊派遣も憲法違反と言われた。国民の生命と平和な暮らしに責任を持つのは政治だ」
(こちらの陸奥新報の紙面画像を元に、陸奥新報に書かれた菅氏の発言を補いました。→http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1440352801/42

陸奥新報では「一部」の前に主語は置かれておらず、また時事通信では「(反対派は)」とカッコで補われているところを見ても、「一部」の前に主語は発言されていなかった。(「一部洗脳されている人がいる」という意味で「一部」が主語に相当するように思うが。)

「一部野党やマスコミから〇〇されている」

「宣伝」などという言葉が出てくるだろうか?
「レッテル張り」なら分からなくもないが。

さらに、陸奥新報のスタッフは現場にいたというのに、時事通信と同様に「宣伝」を「洗脳」と聞き間違えた?もしくは、時事通信の間違いに気づかず「洗脳」をそのまま使った?
嘘でしょう。
信じられません。

陸奥新報のウェブ上の記事も、夕方には「洗脳」から「宣伝」に変えられたようだ。
この問題はこのままうやむやにされてしまうのだろうか?

不都合な情報は"正しく"書き変えられる。
‎ジョージ・オーウェルの小説『1984』の世界そのものだ。

ーー
(関連記事)
政府、菅官房長官の発言を改変するようマスコミに圧力か - 「洗脳」?「宣伝」?
菅官房長官の発言、やはり「洗脳」の疑いが濃厚

posted by ぱじぇんと | コメント(2) | トラックバック(0) | 本編
この記事へのコメント
「安倍媚べ犬アッチ池ー(笑)」

ラターシュに魅せられてさんところへ書き込みました。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-719.html


安倍がNHKを支配していると皆さん勘違いなさっておられますが(笑)

安倍晋三は親晋太郎の政治力と金の悪用でようやく小学校を裏口卒業(笑)できたほどの出来んぼだったのです。

かたやNHKはバリバリの東大卒です。

常識で考えればどっちが支配する側かどっちが操られてるのか小学生でもすぐ判りますね(笑)

そう、安倍晋三だけではない戦後世界中から三流政治一流経済と呼ばれたユダヤ人フリーメーソン日本国占領3S政治を先頭に立ってひっぱってるのは、開局最初の放送が米ユダヤ人フリーメーソン大統領アイゼンハワーの就任式であるという根っから生まれついてのユダヤ人フリーメーソンGHQ放送局NHKなのです。GHQがアメリカへ帰国してからはアメリカの親玉イスラエルが日本に大使館を置いて日米地位協定に替わる外交官治外法権ですべてのNHK放送コンテンツと受信料収入年数兆円以上を完全支配しています。

NHKには高学歴者を集めているから、安倍晋三に限らず戦後吉田茂内閣以降の日本三流泥棒官僚政治日本病政治をイスラエルの戦争犯罪偏執狂一神教悪魔カルト王フリーメーソンユダヤ人の思うままに政治家を金と暴力で傀儡にして大和魂武士道日本人に対する弾圧苛酷政治をしいてきました。

まっそのー、イスラエル悪魔の全力をあげた邪悪なコントロールが唯一人全く効かなかったのが人類史上空前絶後の武士道大君子偉大な大和魂田中角栄総理でしたが。

あの御巣鷹山JAL123便撃墜事件でも,一報を聞いて腰が抜けたほど腹が据わっていなかった中曽根があのように完璧な報道統制隠蔽指揮が執れる訳がありません。あの隠蔽を主犯となってやり遂げたのがNHKそのものなのです。NHKがJAL123撃墜の主犯だからこそ予定外の高浜機長の名操縦にも即応できてすべての情報を隠蔽できイスラエルフリーメーソン戦争犯罪の真実を闇に葬るインサイダー隠蔽報道が出来るのです。NHKが主犯でなければ、他の誰が事件発生直後からあのような完全に隠蔽統制報道が出来るでしょうか。中曽根ではなく、NHKこそが123便撃墜の主犯真犯人です。

参照:れんだいこのブログ
2015年8月11日 (火)
1985日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故事件考その2
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/

【「1985日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故事件」についてのれんだいこ見解その1】
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/zikenzikoco/kokuzikoco/osutakayamazikenco/rendaiconojikenco.html


つまり、現在安倍バッシングが激しいのは,本当はNHKが安倍を支配しておつむの弱い可哀相なしんちゃんに売国総理をやらせたのに,それを国民に対してばれないように隠すためにフェイクで安倍晋三がNHKを支配したと見せかけるマルチスピンディスインフォメーション報道を統一電通にも命令していっせいにやらかしてるだけです。日本人から受信料を詐取しながらね。

ほんものの宇宙最悪の悪党地球の悪魔戦争犯罪偏執狂は、NHKです。

くれぐれも、皆さんお間違えの無いように(笑)

もちろん、311でスピーディ情報を隠した主犯も、皆様の受信料を詐取しているNHKです。
Posted by 通りがけ at 2015年8月25日 08:16
電通の前身は、満州帝国通信社であり、
ここの筆頭株主は昭和天皇。
よって電通・博報堂の元締めは天皇一族となる。

現在のテレビは、米英金融マフィア・CIA・経団連の御用メディアに成り下がり、
95%が、嘘・デタラメのプロパガンダ、真実は残り5%の中に有るか無いか。
報道機関ではなく、支配層の「広報機関」ないし「謀略機関」と呼ぶのが相応しい!

世界の支配構造全体を人間に例えると、NHKなど爪の先に過ぎず、
庶民からカネを巻き上げる「チンピラ」のような存在である。
Posted by 大和魂 at 2015年10月28日 19:30
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック