2016年3月9日

西宮市の男性が山田賢司に抗議表明(ポスターを破る など)

2ちゃんねるで知ったニュース
 国会議員のポスターを破ったとして、西宮署は8日、器物損壊の疑いで、西宮市の無職の男(80)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は8日午前5時半ごろ、同市段上町7の駐車場フェンスに掲示されていた自民党の山田賢司衆院議員のポスター1枚を破った疑い。

 2月下旬以降、ポスターを破られるなどの被害が続き、同議員の秘書が西宮署に被害届を提出。パトロール中の署員が発見した。
【兵庫】自民・国会議員のポスター破る 無職男(80)逮捕 c2ch.net

(元記事)
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201603/0008872123.shtml

(共同通信による抜粋配信)
http://www.47news.jp/localnews/hyogo/2016/03/post_20160308115427.html

動機が伝えられていないが、時期的にみても野田哲範さん怪死事件への抗議とみて間違いない。
捜査しない警察。報道しないマスコミ。野田さんの関係者でなくとも、憤りを覚えるのは当然のこと。
一般庶民になし得る精一杯の抗議行動だったのだろう。

それにしても、この出来事を伝えたのがまた神戸新聞と、それを配信した共同通信(47NEWS)のみというのが、マスコミがいかに報道管制下にあるかを物語っている。
その神戸新聞も、不審死事件の時は可能だった魚拓の取得を、その後取れないよう処置した模様。

日本のジャーナリズムは死に絶えた。もしくは瀕死の状態にある。

ーー
(追記)
元記事中の「ポスターを破られるなどの被害」という表現。
「など」ということは破るだけではなく、「人殺し」と説明を記入するのもあったのではないか?
ちゃんと伝えろよ、マスゴミ

posted by ぱじぇんと | コメント(1) | トラックバック(0) | 本編
この記事へのコメント
yahooニュースのコメントがネトウヨに占領されている、ネトウヨを排除するためにみんなでネトウヨ批判&リベラル書き込み&違反通知をしましょう!
Posted by ネトウヨ退治 at 2016年3月10日 18:48
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック